今日のこどもたち

2017-12-12
今日の給食^ - ^
・タンドリーチキン ・青菜とベーコンのソテー ・レンコンはさみ揚げ ・ミニトマト ・ヤングコーン ・フルーツ ・鮭ごはん

なぜか最近ヘビロテのタンドリーチキン…園児は好きなので良いのですが(^_^;)
ヤングコーンは一部を除き人気なし。笑
全体的にはバランスも良く美味しかったで〜す(^_^)
星3つ〜〜〜⭐︎⭐︎⭐︎ ごちそうさまでした!!
あと7日!!
早いもので2学期終了まで2週間を切り、登園日数も残り7日となりました。
今日は年中さん体育指導、年少さんは誕生会、そしてあんよ教室がありました。年少さんの12月の誕生児は2名。その2名が欠席だったため年少さんの誕生会はなくなり、来月に一緒に行うことになりました。
あんよ教室では理事長先生の英語遊びがありましたよ♪
(なんと理事長先生はお茶だけではなく英語もできるのですっ!!)
2017-12-09
年中少授業参観(^_^)v
年中さんは絵画“夜の動物園”、年少さんは製作“クリスマスツリー”
お母さんやお父さんが幼稚園に来てくれてみんな嬉しそう♪

 
2017-12-08
♪年長消防署見学♪
曇ってて寒〜い今日、年長さんは消防署見学に行きました(^^)/
いろいろな種類の消防車の説明を聞き、普段では見られない物や消防署内を見学させていただきました。園児たちは興味津々で聞き入っていました。
象組が救急車に乗らせてもったところで出動の放送が入り、サイレンを鳴らして出動する姿を間近で見ることができました。(なので虎熊さんは救急車には乗れず…)
一番の興奮マックスポイントは、はしご車に乗らせてもらったこと!!(先生たちも♡)高く上がることはしませんでしたが貴重な経験をさせていただきました!
楽しい思い出がまた一つ増えましたねっo(^_^)o