今日のこどもたち

2017-12-04
今日の給食^ - ^
・セサミチキン ・卯の花 ・フルーツ ・鮭ごはん ・キャベツの味噌汁

セサミチキンは園児に人気の定番メニュー(^_^)
しかーし!卯の花って…
おからは豆腐の搾りかすだから栄養たっぷりかもしれないけど、ちょっと水分多すぎ(>_<)
お味噌汁はキャベツがたっぷりで美味しかったです。
今日は星2つ〜〜⭐︎⭐︎ ごちそうさまでした!!

 
お茶のお稽古♪
12月からマラソンが始まりました〜( ^_^)/
寒さに負けない強い体作りを行います!!
慣れるまでは園庭のギリギリ外側に線を引いてそこを走ります。
結構な距離があり、先生たちはゼイゼイ言っていました(笑)

そして年長さんは理事長先生によるお茶のお稽古がありました。
お作法を教えていただきお菓子とお茶をおしとやかにいただきました。お菓子は甘くて美味しかったようですが、本物のお抹茶は「苦かった〜」「美味しかった〜」と絶妙な表情で感想を言っていました。
(写真を撮りに来ていたPTA本部さんもお稽古つけてもらいました♡)

とても良い経験が出来ました♪