今日のこどもたち

2017-10-04
今日の給食^ - ^
・和風ハンバーグ ・ほうれん草とコーンのソテー ・フルーツ ・白ごはん ・キャベツの味噌汁

和風ハンバーグは見た目地味ですが、食べると出汁風味が効いていて食べやすかったです。中には食べずに「ケチャップつけてー」と言ってた園児がいたとか…笑
キャベツの味噌汁はキャベツたっぷりで具だくさん。園児はお麩が一つずつだったとかf^_^;)
もう一品あれば嬉しかったかな〜
​ってことで…星2.5⭐︎⭐︎ ごちそうさまでした!

ちなみに言い忘れましたが…昨日の青菜のソテーは相陽幼稚園の畑のおろぬき大根を調理してもらいました(^_^)v
開会式最終回!!
いよいよ今週末に迫ってまいりました運動会!!
お天気が怪しい限りですが…本日最後の開会式を行いました。
次は本番だよと伝え、また期待が膨らみました。
お家の方々に見ていただくのを楽しみにしています(^∇^) 

今夜は十五夜。ススキを持ち帰りました。
まんまるお月様見えるといいですね〜